会社で働きづめで暇なし、
社内では「お局様」にゲンナリ、

会社と家庭の板挟みで
ストレスをかかえっぱなし、、、

そんな30代・40代の女性のあなたへ

あなたにも気づかない からだ聴き
からだこころ整えること
忘れかけていたあなた自身を取りもどす

まわりの世界人々の中へ飛び込んでいく
勇気と喜びを呼び覚ます・・・

そんな体験セッションに
興味はありませんか?

 

 

働く女性のための

”からだとこころを紡ぐ”

体験カウンセリング&セッション

 

 

職場ご家庭の人間関係の改善&疲労回復を中心としたセラピーです。
これにより、ご家庭の夫婦関係も良くなります。

お申込みはこちら↓↓↓

期間限定体験セッションお申込み

あなたはこんなことに悩んでいませんか?

嫌な上司の顔を見たくなくて避けてしまう。

◆やれる人と思われるのか仕事を山積みまかされてしまい断れない。 

◆目上の人が苦手でビビって委縮する

どこへ行ってもきつい人がいて、なぜか怒られてしまう。

友人から言われる、「適当にやっとけばいいのに」の「適当」ってどういうことなのか、わからない・・・。

◆仕事が終わると食べずにいられない。

我に返ると甘いものか揚げものを食べている。

◆肩凝りで全身じゅうが固くて、そのせいか頭痛までしてくる。

自分の居場所はないと感じ、人と「うちとけること」ができない。

◆気が付けば、「無意識に他人のあらさがし」をして、鋭い嫌味を心の中でつぶやいている。

どんなに頑張っても、所詮ひとはわかってくれることはないんだと思う。

 ~~~そんなあなたの悩みを解決します~~~

 職場でもご家庭でも、言いにくい相手に、感情的にならずに、思っていることが丁寧に言えるようになります。

 要領よく仕事をこなせるようになります。

 自分の感情と思考と行動の整理をして、自発的に行動できます。

 溜まってた疲れが癒され、疲れてきたら回復させることができます。

 罪悪感なしに、無理をせず休息できるようになります。

 無意識に我慢する癖がとれて、自分の欲求に気づくようになります。

 自分と他人の境界線を引くことができ、割り切って仕事ができるようになります。

 むやみやたらに謝る癖がとれて、自信がもてます。

 ストレスからの暴飲暴食がやめられます。

 こんな人には向きません

 今までやってきた「自分のやり方」に固執してしまう方

 自分と、関わっている方の双方に目を向けたくない方

 新しい視点から見るのがいやな方

 理屈だけでとらえる、もしくは感情だけでとらえる方

 知っている、だけでやろうとしない方

心理カウンセリング・テクニックと

キネシオロジーを駆使した、
オリジナルのセラピー手法で、

悩みの根本的な原因をさがし出します。

悩みの根本的な原因は
頭でいくら考えてもわかりません。

本当の原因はからだにつまっている
「過去の感情」です。

「過去の感情」とは「覚えていたくない過去の痛み苦しみ」です。

それは頭をつかって 表層意識でいくら考えても わかりません。

筋肉の反応を使った、脳の深部の記憶をさぐる方法(キネシオロジー)

ことばを使った、心の深部にふれる方法(カウンセリング)

身体のしぐさを使った、身体の深部の記憶をさぐる方法(ボディワーク)


メインに 
心理ワークも織り交ぜて
原因究明と解放をしていきます。


根本原因の「過去の感情のつまり」を

みつけると
自分でも気づかなかった
自分の本当のパワーの源が

明確になります。

物事をパワーの源から見つめ直せるので
「だから うまくいかなかったんだ」と
思考と行動の「これまで」と「これからの改善方法」が明確になります。


~なぜ相手があんなにつっかかってきたのか~
~自分は何を求めているのか~
~どう言えば相手は受け取ってくれるか~

それによって
いやな上司も平気になります!
動かない部下も味方になって動きます!
そんなセッションを体験してください。

●●このようなことをおこないます。●●

● 対面セッションの場合

誰にも言えなかったことをお話しください。現状をお聞きし、お悩みのご心痛をお受けします。
悩みが解決し、こうなりたい、こんなことしたいという望みを叶えるべくセッションを致します。
腕の筋肉にふれて筋力の反応を使って、身体の奥にある「本当のあなた」につながり、
生まれた時から今日までのあなたの全人生を知る「本当のあなた」からのメッセージを受け取ります。

そして、あなたの人間関係のトラブルの原因の「感情のブロック」を知り解放します。
(方法は 脳奥の幼少時のふりかえり など)
そしてあなたに必要な 新しい、人間関係への取り組み方をみつけていきます。

何日間かの宿題や練習、訓練など、必要な場合もあります。

● Skypeセッションの場合

誰にも言えなかったことをお話しください。現状をお聞きし、お悩みのご心痛をお受けします。

悩みが解決し、こうなりたい、こんなことしたいという望みを叶えるべくセッションを致します。

胸に手をあてて深呼吸しながら、胸の奥にある「あなたの感覚」につながります。

生まれた時から今日までのあなたの全てを知る「本当のあなた」からのメッセージを受け取ります。

その時、あなたのお悩みの原因となった感情のブロックを解放し、
疲労回復のワークをし、対策となる、新しい取り組み方をみつけていきます。

何日間かの宿題や練習、訓練など、必要な場合もあります。

 

毎月限定5名様
会社で働きづめで暇なし
社内では「お局様」にゲンナリ
会社と家庭の板挟みで
ストレスをかかえっぱなし
そんな働く女性のための
からだとこころをつむぐ
体験セッションカウンセリング

体験セッションお申込みはこちら

体験セッションは
対面セッション(場所:京都の宇治)
もしくはスカイプセッション

どちらかをお選びいただけます

 

 

毎月先着名様まで限定 体験セッション 
 半額!90~120分 8千円!
特別モニター価格 今なら60~90分 5千円!
(対面、スカイプどちらでも可)~~~~

お申込はこちら↓↓↓

期間限定体験セッションお申込み

 

 柳澤由理から 皆様への ご挨拶

どうぞよろしくお願い致します。

 

プロフィール
「すべての人が味方になる!」愛されてほほ笑み体質セラピー伝授

きらきらライフ・コーポレーション
からだ通訳カウンセリング

柳 澤 由 理

1963年 1月1日 京都生まれ育ち

双子の一人として生まれ、未熟児で保育器に2ヶ月に入りました。
生き延びると思えなかった位小さかったので寝返りをしてもらえず、その首が曲がったせいで、か、その後難聴が発覚しました。

 

難聴で人の話が聞こえないや両親の喧嘩を見てきた事で、
他人とうまく会話ができない、聞き間違え、しょっちゅう怒られる、
間違えるんじゃないか、怒鳴られるんじゃないか、びくびくする

私はいつも何をしてもうまくいかない、どうせ私はだめ、
こんなわたしはなんで生まれてきたの~?、愛されていない、
という「劣等感コンプレックス人生」でした。

実際に中学高校と成績はあまり良くなかったです。高卒で入った、生け花の専門学校でも、きれいに花を活けられなくて、剣山に花をさしても、私だけ花が倒れる有様、褒められたことがありません。

両親のあいだの会話が、常に怒り調で、互いに間違ったところをやり込め合う会話だったことから
「会話とは間違いを指摘すること」「話とは悪口を言うこと」と無意識に思いこんでいました。
そのせいで10~20代の頃は、私はコンプレックスのかたまりで弱かったので、こんな自分はだめだ、と、自分と世の中に対して、冷たい怒りの目をむけることで強くなろうとしていました。

 

職場も一回り年上の社員ばかりで、うまくやっていけませんでした。怒涛の「嫁の悪口」を言いまくりながら仕事をするおばさんや、山師のような信用できないおじさんがうようよいて、殺伐としていました。

 

仕事は肉体的にも非常にきびしく、毎日限界まで頑張っていました。からだとの対話をしていくことで
毎日乗り切っていきました。

 

27才で祖父母が亡くなる頃に「自分の人生」をふりかえり、自分はなんと冷たい人だったことか、
と反省し、それから「人の役に立つ人間」になろうとヒーラーを目指し心とからだの勉強を始めました。

 そして、人の心にふれる話し方や態度を研究し変えていった結果、職場の海千山千の人たちともうまくやっていけるようになりました。

 

あらゆるヒーリングの探求をしていくうちに、30代でキネシオロジーと出会いました。
暗かったそれまでの人生の光を取り戻すべく、キネシオロジー仲間との交流もあり、明るく楽しく
朗らかな性格に変わっていきました。(補聴器をつけ始めたこともプラスに働いています)

37才で単身渡米し、上級資格を取得し、インストラクター、コンサルタントファシリテーターとして
活躍するも 創始者から学んだ本質的な自己からの選択というキネシオロジーの本質を見出していった
結果、キネシオロジーの本質をより広く多くの人に伝えるべく、会から脱退しました。

 

天性のカン・直観があり、数々のボディワークを学ぶごとに、カンが冴えてきました。
53才から四国香川のオープンハートカレッジにて本格的傾聴カウンセリングと心理学ワークを学び、

見識スキルを高めています。思い切りの良さと行動力には定評があります。
からだを通して、クライアントの悩みにこたえるだけでなく
悩みの奥にある、その人の気づいていない、本質的な生きがい・欲求にまで手が届くセラピストである。
京都府宇治市在住

40才の時に9つ年下の彼氏を電撃的にゲット。45才でラブラブ婚。

もっと詳しいプロフィールはこちら

 「オープンハートカレッジ」の藤川秀夫先生からご推薦の言葉を頂きました。

藤川先生、ありがとうございました。

 

セッションのご感想を頂きました。

 

 なかた ひかり様からセッション感想を話して頂きました。

 

 なかた様、ありがとうございました。

 

 目からうろこ! なるほどぉ~の
カウンセラーである私にも 驚きのセッション

カウンセラー&スピーチ・トレーナー N.S様(40代)スカイプセッションのご感想

私はスタッフに対してずっと言いたいことを言えませんでした。
「言いたいけれども、言えないな~」と胸の奥でくすぶった思いがありました。

そんな時、普通のカウンセリングとはちがう「身体の声」がわかるセッションをされているということなので、柳澤さんにセッションをお願いしました。

その結果、目からうろこ!でした。

「カウンセラー」である私が、どうして気が付かなかったのか・・・。
相手との位置関係のちょっとしたことですが
。これはなかなかわかりませんでした。

ご指摘くださった時、はっとして、なるほどぉーと思った時、胸のつかえがとれてすっきりしました。ありがとうございました。

セッションの後半でに、私のこれまでの「言えない気持ち」がからだに残っているということで、それを取るボディワークの方法を教えて頂きました。

おかげさまで、とても楽に呼吸ができるようになりました。

それから後も、問題が起こる時には、教えて頂いた方法で自分で調節することができるようになりました。ありがとうございました。

柳澤先生の表現力の豊かさ、身体の状態がわかる繊細さ、で、セッションはとても

わかりやすく、楽しかったです
特に柳澤先生の 相手の中に入っていく力は素晴らしかったです。
「長年のこころの疲れ」が溜まっている方におススメです。

 

人間不信の解放セッションで
20年間の力みが取れて 目が広がりました! こんなに楽なのは初めて!

M.N様(40代)対面セッションのご感想

 私は仕事をしていくうえで「身体に不調が出やすい・人が信じられなくておどおどしてしまう」という悩みがありました。

それだけでなく、私は昔からいつも全身の筋肉のどこかが硬く、痛みを感じていました。ですから筋肉の反射心の不安身体ごと見ていただけて、心も体も楽になりたいと思い、柳澤さんにセッションをお願い致しました。

セッションで、「父におどおどすること」など、私の家族関係の色々な話を漏らさず傾聴して頂ける感じがして、ありがた~い気持ちがしました。

筋肉反射テストで「カード」を選び、「事故」のカードが出ました。

ずっと忘れていたのですが、私は中学生の時交通事故に遭いました。

そのことで友人Aに笑われました。 私はショックでした!

その時の心の痛みが まさに 私の「人を信じられない、おどおどする」気持ちと
「体に不調が出やすい」ことと 関連していました。

その場面をゆっくり思い出しながら、本当は友人Aにどう言い返したかったのか?を きちんと感じながらAに言って仲直りするという風に、場面を作り変えました。

セッションが終わってすぐ、鏡を見たら面変わりしていました。

特に目と目のあいだがひろがって、とても楽でした。

あの中学生の出来事からあと、ずーっと20年間、眉間と額に力を入れていたんだ~!
だからセッションが終わって 
許せたのかもしれません。

それだけでなく肌も血色よく、頭痛も楽になっていました。

翌朝、スムーズに起きられ、空腹感もあり、目のすっきり感も持続していました。

その後数日は筋肉のこわばりが徐々に解けて変化していく間は少しきつかったのですが、3日たてば心身共にすっきりするようになりました。
おどおどする感じもほぼ解消し、目のすっきり感も続いていて、仕事が楽になりました。

ありがとうございました。

「スカイプなのに」疲弊困憊から回復!

T.Y様(50代)スカイプセッションのご感想

私は研修と仕事のかけもちで疲弊困憊で、仕事も家事も休みたい気持ちでした。

腰痛と肩凝りに、三日前からは頭痛もしていて、セッションをお願いしていながら、正直、疲れから「面倒」と思いながらスカイプをつなぎました。

(スカイプセッションは映像なしで始めました。)

眠たさもあり、スカイプだから直接の対面ではないので、体の感覚はわかりづらいだろうと高をくくり、それでもとりあえずしてみようと目を閉じて由理さんと話し出しました。

そうすると、映像なしのスカイプなのに、なぜか見事に私が目を閉じていることがキャッチされていて、それを由理さんから伝えられて、ドキッとしました。

それで真剣に向き合う覚悟ができました。

体調の不調を訴えていると、由理さんから「Tさんは背骨がしゃんとしている働き者の身体をされている」と心に響く言葉を言っていただき嬉しかったです。

由理さんの誘導で、深呼吸し、手の先に栄養と新鮮な酸素を送るイメージをしていくと
手先が温かくなっていき、ほっとしました。

そのあと言われるように体を動かしていくと、こわばっていた体がほぐれていきました。それは不思議な柔らかい感覚でした。

セッションが終わって自然に「もう自分を責めるのはやめよう。自分で自分の身体のこと褒めていこう」と思えました。

翌日の研修には、スッキリして臨むことが出来ました。ありがとうございました。

「出勤前に余裕ができて、仕事も効率アップ収入アップしました。

K.H様(40代)対面セッションのご感想

私はいつも出勤する時、切迫感がありました。

時間の余裕がなくなって慌ててしまうのです。

自分でもそれがわかっていて、時間を逆算して、家事をする時間をたくさんとっておくのですが、どうしてもぎりぎりになってしまうのです。

どうしてだろうなぁ、
どうしたらいいんだろうなぁと思っていた時、

由理さんの「からだとこころのセッション」を受けることができました。

セッションで意外だったのは「祖母と母と自分」の関係性を見直す必要がある、
と出たことです。思い出してみればなるほど~、でした。

そして次に「準備の仕方も色々ありますよ」と提示してくださったことは非常に参考になりました。いままでいろいろ工夫してきた私に考えつかない視点でした

おかげさまでセッションの後は、状況に応じてでかける準備をすることができるようになりました。そして仕事の効率もあがり、仕事の収入もアップしました。

ありがとうございました。

最後に 頭の考えより、体の方が正直なんだと思いました。

私は遅い、ダメ人間という思い込みが消えました。

H.Y様(50代)対面セッションのご感想

職場で、仕事がなかなか早くできないについてご相談させていただきました。
わたしは子どもの頃から「早くしなさい」と親から怒られ続けてきました。「自分はどうしてこうだめなんだろうか」と思うと、委縮してしまい、余計に思い通りに動けなくなり困っていました。自分で自分をダメだダメだと叱って責めてばかりいました。

セッションで 由理先生から「あなたの特徴は、仕事を早くするかしないかではなく、正確に丁寧に取り組むこと」なので「仕事が早くできないというのは思い込みにすぎない」と身体からの情報として言われました。

小さい頃から「早くしなさい」と言われ続けてきたし、「私は遅いからダメだダメだダメだ」と自分で自分を叱ってきたのに、それが「思い込みにすぎない?! えぇー、そんなことがあるのー!」と驚きました。

子どもの頃の叱られて「私はダメ」と思い続けた悲しみを、セッションの中で解放して頂きました。おかげで自分のことをダメだダメだと追い込むことがなくなりました。

そして、正確に丁寧に取り組めるようになりその結果、仕事がはかどり、職場でも重用されるようになりました。そのことに感謝しております。
本当にありがとうございました。

 

「原因不明の疲労感しんどさから解放されました」

A.H様(30代)対面セッションのご感想

ゆりさん、セッションでは本当にお世話になりました。

私は「うつ」でしんどくてたまりませんでした。

そして「どうしてこんな風になってしまったんだろう、何が原因なんだろう」と自分の頭でいくら考えても分かりませんでした。

ゆりさんの筋肉反射をつかった、からだの声を通訳する解放セッションで、

その「しんどさの原因」が・・・

原因となった過去のワンシーン、思い出せるはずがないと思っていたワンシーンが
セッション中に 瞼(まぶた)の奥によみがえった時は、本当に驚きました!

セッションから二ヶ月ほどたった今、二ヶ月ほど前の自分にあった、どうしようもなかったしんどさから「完全」に解放されていると感じています。
歩くだけでも、呼吸しているだけでも、何をしていても楽で、楽しいです。
そして過去の自分の思い違い・誤解を解くのに、ゆりさんの筋肉反射をつかった、体の声を通訳する解放セッションという方法があったことに、感謝しています。

 

人間関係について 自分のなかの解決方法を導き出してくださいました。

M.K様(30代)***スカイプセッションのご感想

どんなセッションになるかドキドキしながら、受けさせていただきました。
私の悩みは「仕事で人から強く言われ、自分を出せない。男性と距離をおく」でした。
セッション中は柳澤さんの誘導される質問に従って、胸の奥にいる子供時代の自分に話しかけていき、子供時代の自分に色々と教えてもらいました。
私は 子供の自分がこんなに知恵やアイデアを持っているのには 驚きました!
「おお!そこか」という感じにつながり、答えは楽しく過ごす方法で

ワクワクするものでした。
これから自分のなかの子どもの部分から 教えてもらったヒントや答えにしっかり焦点をあてて、楽しく生きて、プラスの経験の積み重ねをしていこうと思います。
はじめに思っていた悩みは セッション後、全然こだわらなくなりました。

それから人間関係についての考え方・取り組み方を、柳澤さんが料理を例えに説明して
下さいました。
それもかなりインパクトがあり、わかりやすく、記憶に残りやすかったです。

毎日が楽しい発見の連続です。ありがとうございました。

仕事以外でもやる気が出てきて元気になりました!

Y.H様(40代)スカイプセッションのご感想

セッションを受ける前は、職場で陰口を言われて「もうここはあかんから辞めよう」と思っていました。

その時「陰口を言われることは今回だけではなく、子どもの頃からあった」ということに気づき、同時に由理さんを思い出して、セッションをお願いしてみました。

セッションの時には、陰口を言われることと似た感覚の幼少時の悲しい思い出自分でもイヤだと思っている思い込みが、ごっそりまるごと抜ける感じがしました。なおかつ、ものすごくいい気持ちになって、充電されるような感じがありました。

セッションの後、仕事をしていても陰口は聞こえなくなり、仕事に集中できるようになりました。想像以上の効果は、元気になって仕事以外にもやる気がでて、趣味に打ち込み、生き甲斐が感じられるようになったことです。

今となっては 仕事の人間関係で悩んでいたのは、一体何だったのだろうかと思うくらいです。仕事に集中できるので転職など考える必要がなくなりました。
ありがとうございました。

誰にも言えなかった、長年のからだの不安が改善!

M.H様(30代)対面セッションの感想

私は腰が重く、時として仕事に支障がありそうなほどでした。

知人から由理さんのセッションの体の声が聞こえる」のがよかったと聞きましたので、
セッションをお願いしました。

腰の悩みは微妙な感覚で、人にどう説明していいかわからず、子どもの頃からもっていた悩みでした。いままでずっと誰にも相談できずにいました。

セッションの時、由理さんは、簡単な筋肉反射テストで、私の悲しみと不安をわかってくださいました。自分でも気が付いていなかったことでしたが、全くそのとおりでした。

「気がついたらそこから変えていける」という由理さんの言葉は胸に染み入りました。

その次に、由理さんは、体を浄化する呼吸法を教えてくださいました。

指示通りに腰とお尻に手をあてて呼吸をしていると、由理さんがこうおっしゃいました。

「赤ちゃんはね、おっぱい飲んで、笑って、泣いて、うんこするのがお仕事なんや」
その瞬時、私は赤ちゃんの時のことを思い出しました。それは腰が重く感じる、根本原因だったのです

 

セッションが終わって帰った時、ぐっすり眠りました。

由理さんのセッションは潜在意識まで届くんだ、すごいなと、思いました。

腰の不安は完全になくなり、仕事に集中できるようになり、数か月後、職場での働きが評価され、栄転しました。
同時に今までゆるかったお通じも、良くなったのには驚きました!

本当にありがとうございました。

毎月先着名様限定 特別モニター 体験セッション 
 半額!90~120分 8千円!
特別モニター価格 今なら60~90分 5千円!

(対面、スカイプどちらでも可)~~~~

お申込はこちら↓↓↓

期間限定体験セッションお申込み